愛媛県松山市堀之内の松山城城山公園のやすらぎ広場で開催されるまつやま万燈会などに関するYouTubeにアップされている動画です。素敵な動画をYouTubeにアップ・共有された皆様に感謝申し上げます。(動画は削除される可能性もあります。)

 なお、2014年8月のまつやま万燈会は以下の日程で開催されました。

■平成26年度 まつやま万燈会

 まつやま万燈会は、東日本大震災の宮城県女川町の被災地支援の活動と、松山城の城山公園で、復興を祈願して3月と8月の年2回の復興祈願イベントまつやま万燈会(まつやままあんとうえ)の実施を定期的に行っていくことで、人々の絆と命の尊さを改めて見つめ直し、「忘れない」思いを繋いでいくボランティア団体です。

■第6回まつやま万燈会

2014年8月17日(日)
愛媛県松山市 堀之内城山公園 やすらぎ広場

次回は、2015年の3月11日に第7回の開催を予定しているそうです



被災地復興へ願い込め松山で万灯会 愛媛新聞 2012
 東日本大震災の復興への願いと哀悼の思いを、ともしびに込め  愛媛県松山市堀之内の?城山公園で、1000本のろうそくに灯をともす「まつやま万灯会」があり、約100人が揺れる炎を前に祈りをささげた。
まつやま万燈会 松山城城山公園 やすらぎ広場 愛媛県松山市堀之内




まつやま万燈会 2012年3月11日
 東日本大震災で被災された皆様へ哀悼の思いと、復興への願いをこめ、命の尊さと人の絆をテーマに企画され、しろやま公園で、1000個のろうそくを燈しました。
まつやま万燈会




まつやま万燈会 ろうそくイルミネーション
 3月11日の東日本大震災で被災された皆様へ哀悼の思いと、復興への願いをきっかけとして、命の尊さと人の絆をテーマに企画され、2012年3月11日18時からろうそくの点灯が始まりました。
まつやま万燈会 松山城城山公園




ボランティア活動記録 震災から一ヶ月後の女川町状況
 2011/4/23 愛媛県社協ボランティアバスに参加して女川町に行った当時の映像
まつやま万燈会 松山城城山公園 やすらぎ広場




女川町ボランティア活動記録1
 2012年5月3日の活動
まつやま万燈会 松山城城山公園 やすらぎ広場 愛媛県松山市堀之内




熊野神社春祭り 2012.5.3
 2012年5月3日に女川町で二年振りに開催された春祭り 当日は雨風が強かったのですが、地元の人たちと神輿担ぎボランテ?ィアの強い思いで開催することができました。
まつやま万燈会 松山城城山公園 やすらぎ広場 愛媛県松山市堀之内
 

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西条異景 西条祭り・愛媛県西条市, All rights reserved.